FX初心者講座・FX会社比較・人気FX会社ランキングなどFX情報なら「稼げる人が選ぶ人気FXランキング」 MAXNETWORKS GROUP SITE
稼げる人が選ぶ人気FXランキング
ネットバンクマックスガイド
FX口座への入金・出金に便利なネットバンク!
手数料も安く、ネットでの様々な場面で役に立ちます。サービスや比較・活用方法を解説。

ゲーム総合 人気ゲーム 携帯ゲーム 優良出会い 格安サーバ 株式投資 ネットバンク DVDレンタル
 ロスカット・損切りの重要性 HOME>ロスカット・損切りの重要性
   得するFX会社の選び方
FX口座開設キャンペーンを利用
初心者ガイド・セミナー強化FX会社
稼げる人が選ぶFX会社ランキング
   FX初心者講座
FXとは?
FXのメリット・特徴
FXのデメリット・リスク
FX口座開設手順
   よく出てくるFX専門用語
スプレッドとは?
スワップ金利とは?
レバレッジとは?
   FXで稼ぐには?
FXの様々な注文方法
ロスカット・損切りの重要性
  スポンサードリンク
   ストップロス注文

損失をどこまで許して次のトレードに移行するか。負けを最小限に食い止めることが、FXで大きく勝つ方法とも言えます。

リスク管理に対する意識を持つことがFXをやる上で大切な要素です。

負け方を決める。前もって投資家自身が決めておくことが非常に重要となります。一定のルールを決めて徹底して実行することが大切です。

投資の世界では、『含み損が15%を超えて損切りすると、リカバリーが難しくなる』といわれています。

『含み損が5%を超えたら損切り』というスタンスがより安全に損失を抑える策といえるでしょう。

したがって、相場の値動きから判断する場合は、50銭程度の不利な動きがあった場合は『損切り』するというルールを最初に設けておきましょう。

損切りは、予想した値段とは反対方向に相場が動いた場合に、注文とは逆の注文を出して決済することから、基本的に逆指値注文です。

FXには、この逆指値注文が出来るパターンが複数ありますので、自分なりの『損切りルール』を決めたら機械的に反対売買をすることが出来ます。
主に「IFD(イフダン)注文」「OCO(オーシーオー)注文」「IFO(アイエフオー)注文」などです。

以上の注文は「FXの様々な注文方法」で説明しています。

   初心者がよくやる危険な投資

・ナンピン買い
損切りとは逆に相場が予想したトレンドとは反対へ動いている場合、更に買い増しして買いの平均コストを下げるという方法です。

しかし、FXは一度動き出したら一方向へ偏る傾向にあります。

ナンピン買いは、トレンドとは逆の投資をするということですから非常に危険行為ということになります。

・塩漬け
相場が予想と反対方向のトレンドに向かった場合、損切りをせずにそのままポジションを保つことをいいます。

相場が反転して、元の水準まで持ち直すという期待から持ち続けているケースが多いと思われますが、損失を回復させるのは難しいでしょう。

長期保有で「スワップ金利」狙いの場合で、十分な金利差益を得られている場合は、損切りの必要性はありませんが、スワップ金利がマイナスで、金利差を支払うような状況で損切りは損失拡大を阻止する必要な措置です。


HOME
   人気FX会社ランキング
  人気コンテンツランキング

パチ&スロ情報-携帯ゲーム-優良出会い-ショップ検索 シーゲイル-オンラインDVDレンタル-動画・映像配信-無料ブログ
キャッシング比較-クレジットカード比較-格安人気レンタルサーバー-お小遣い稼ぎ-出会いステーション-ネットバンクガイド
オンライントレード.com Copyright (C) 2010 稼げる人が選ぶ人気FXランキング All Rights Reserved.